シンリード@理系読書

理系大学院生による書評と読書感想文

【おすすめ映画】最近見た映画で最高だった3選!レンタル編

おすすめ映画紹介

僕は読書もしますが,映画を見るのも結構好きです!ここ3ヶ月以内でレンタルして見た映画の中で個人的に良かったものを3つ紹介致します。(新作・準新作)

 

1. ワンダー君は太陽

ワンダー 君は太陽(字幕版)

ワンダー 君は太陽(字幕版)

満足度がエグい。さすがに泣いてしまう。遺伝子の疾患で人とは異なる顔で生まれてきたオギー。両親はオギーの将来を思って彼をついに小学校に入学させ外の世界へと導く。小学校生活ではオギーは様々な人々と関わっていくこととなる。苦しみもありながら,オギーと友達や家族の強さが感じられ,自分も強くありたいと思わされるような映画です!

 

2. リメンバーミー

いやーよくできたストーリー!予想外の展開が続いて,上手に繋がっていく。"リメンバーミー",このタイトルの意味が感じられる最高のクライマックス。アニメ映画のかわいさやほっこり感を持ちながらも,わくわくドキドキの展開がたまらない!

 

 

3. ジュマンジ

ゲームの世界に入り込むという世界観が最高!主人公たち4人が全く別のゲーム世界の風貌になり,その激変ぶりがそれぞれの個性と良い感じにマッチしている。壮大な世界観ながらも,ユーモアがたっぷりで笑ってしまう場面も多い映画!

 

 

3ヶ月で10本程度映画を見ましたが上記の3つはまじで当たり!みなさんもご覧あれ!